Tabi to Hibi LOG

旅と日々の記録

オアフ島のワイケレ・プレミアム・アウトレットで至極のショッピング!

ハワイ旅行の楽しみのひとつはやっぱりショッピング!

ホノルル以外にもお買い物スポットがいくつもあるオアフ島ですが今回は、西オアフでお得にショッピングできる「ワイケレ・プレミアム・アウトレット (WAIKELE PREMIUM OUTLETS)」をご紹介します。

※この記事は2019年に訪問した時の体験を元にまとめています。実際に行かれる際は最新情報をご確認ください。

アウトレットの場所

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの場所

このハワイ最大のアウトレットは、オアフ島の西側にあります。

位置的にはホノルルからだとダニエル・K・イノウエ空港を超えてさらに西側、パールハーバーより北側となります。

ホノルル、ワイキキエリアからは車でおよそ30分程度。

ディズニーアウラニホテルがあるコオリナからは車でおよそ15分ほどです。

アクセス方法

レンタカーがあれば、サクッと訪問できます。

ホノルルからもコオリナからもフリーウェイH1をひたすら進み、降りるところを間違えなければスムーズに行くことができます。

私も今回はレンタカーを使用しましたが、特に迷うことなく到着しました。

レンタカーを使用しない場合は、主要ホテルや空港から送迎シャトルが出ているようですので、そちらを利用すると便利かと思います。

▼ ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 送迎付フリープラン 

アウトレットの概要

WPOサイトより - Aug 2023

営業時間

 月曜〜木曜 10:00 - 19:00

 金曜〜土曜 10:00 - 20:00

 日曜 11:00 - 18:00

※2023年8月現在。シーズンによって変わる可能性もありますので最新情報をご確認ください。

駐車場

車で到着した時の最初の印象は「広大!」でした。

このアウトレットモール自体がちょっとした街のようになっていて、最初はアウトレットモールの南側に位置するワイケレセンターの駐車場に入りました。

駐車場も敷地内に何箇所もありますので、訪れたい特定のショップが決まっている場合は近い場所に車を停めると楽でしょう。

ショップ

POLO RALPF LAUREN, MICHAL KORS, TORY BURCH, Marc Jacobs, Kate Spade, Levi’s, など、アメリカの有名どころのショップがずらりと並んでいます。

ゆっくり回るなら6時間程度必要と言われるのも納得です。

個人的には FURLA があるのと、現在日本には店舗がない Carter’sOshKosh などの子供服や雑貨が買えるのが嬉しかったです。

Furlaでは、バッグとお財布を購入しましたが、色を悩んでいると店員さんが「うーん、どっちもかわいいけど、私だったらこっちかな」とか言いながら一緒に真剣に考えてくれてとても癒されました。

フードコートもあり、2023年現在9つのレストランが入っています。

敷地内は広くて綺麗でゆったりとお買い物を楽しむことができます。

訪れるタイミングやショップによってはセールをしていることもありますし、ひとつひとつのお店のサイズも広いところだと見て回るのには結構時間がかかりますし、集中力と体力がしっかりある状態で臨むことをおすすめします。笑

まとめ

ハワイ最大のアウトレットモール『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』をご紹介しました。

ワイキキエリアでのショッピングに少し飽きたら、少し足を伸ばしてみるのもちょっと違ったお買い物体験が出来て楽しいかと思います。

自分のお気に入りのブランドや探しているアイテムがある場合は、かなりお得に手に入ることもありますのでぜひお出かけしてみてください。

※この記事は2019年に訪問した時の体験を元にまとめています。実際に行かれる際は最新情報をご確認ください。

▼ ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 送迎付フリープラン 

楽天ブックス - るるぶ ホノルル'25


 

Amazon - るるぶ ホノルル'25こちら