Tabi to Hibi LOG

旅と日々の記録

【2023年最新】ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ最新ショップ情報

ディズニーアウラニリゾート&スパ

ハワイ・オアフ島の西側コオリナ地区にある「ディズニー・アウラニ・リゾート&スパ」は、ハワイでミッキーやダッフィーたちに会えるディズニー好きには堪らないリゾート・ホテルです。

ワイキキから離れているにも関わらず人気が高く、近年宿泊やレストランの予約もかなり難易度が高くなってきています。

今回は、2023年8月末にちょこっと覗いてきたアウラニのショップを中心に訪問記をまとめたいと思います。

ディズニー・アウラニ・リゾート&スパとは

ハワイのアウラニ・ディズニー エントランス

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは、ハワイのコオリナ地区に位置するリゾートです。ディズニーが運営しているため、キャラクターと会えるレストランで食事するなどディズニーマジックを楽しみながら、プールやエンタメ、アクティビティなど、ハワイの楽園の魅力を満喫することができます。

ロケーション

立地

オアフ島コオリナ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパは、ハワイのオアフ島にあるコオリナ地区 (Ko Olina) にあります。

コオリナ地区は美しいビーチや豪華なリゾートエリアとして知られており、静かな環境と美しい自然環境が特徴です。

ワイキキ・エリアは空港の東側になりますが、コオリナ・エリアは西側に位置しています。

アクセス方法

空港から

ホノルル国際空港(ダニエル・K・イノウエ空港)からアウラニ・ディズニー・リゾートへの車での移動は約30〜40分ほどかかります。

タクシー、シャトルバス、またはレンタカーでの移動になります。

ワイキキから

ワイキキ・エリアからアウラニ・ディズニー・リゾート&スパへは、車でだいたい45〜60分程度です。

こちらもタクシー、シャトルバス、レンタカー、ライドシェアなどの方法でアクセスできます。

ザ・バスと徒歩でも行けなくはないですが、時間もかかりますしバス停から歩く距離もかなりあるのでお勧めしません。

空港からもワイキキからも、それぞれコオリナへの定額タクシーやシャトルバスツアーが用意されていますので、スケジュールや金額に合わせて選択されると良いかと思います。

カレパ・ストア

アウラニのカレパ・ストア

KALEPA’S STORE(カレパ・ストア)は、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ内にあるショップです。

ここでしか手に入らないディズニーグッズやハワイらしい商品が所狭しと並んでいて、見ているだけで一気にディズニー気分に浸れます。

ショップは宿泊者以外も利用できますので、ホテルには泊まらないけどせっかくハワイに行くなら限定ディズニーグッズが欲しい!ハワイ土産を探したい!という方は訪れる価値ありです。

営業時間

2023年9月現在の営業時間は 8:00 〜 21:00 となっています。

コロナ前はもう少し営業時間が長かったので、今後も変更する可能性があります。

実際に訪れる際に確認されることをおすすめします。

ショップ最新情報

2023年8月末に訪れましたが、すでにお店はハロウィン仕様になっていました!

ディズニー・リゾートでもよく見かけるミッキー型のパンプキンがお迎えしてくれます。

ハロウィングッズの他にも、定番のアウラニ限定のアロハシャツや水着を着たりウクレレを持ったミッキーやダッフィーたちのキャラクターに会えます。

スーツケースやバックパック、マグカップなどもハワイ仕様で見てるだけで自然に笑顔になってしまいます。

ハワイらしいデザインのアパレルは、キッズ向けのものだけでなく、大人っぽいデザインのものもあり、カジュアルなものからフォーマルでも行けそうなタイプまでかなり種類が豊富です。

カチューシャもTシャツも、身につけるだけで一気にAlohaな気分になれるデザインです。

ハワイと言えば!カウアイ島に住むリロ&スティッチ。もちろん超ハワイアンなグッズが並んでいます。

リーナ・ベルは人気で、私がお店を見ている間にも2人の方がぬいぐるみを腕に抱えていらっしゃいました。しっぽが可愛いすぎます!

アウラニ・ダッフィーなどのキーチェーンはサイズ的にもディズニー好きの方へのお土産に最適ではないでしょうか。

日本のディズニーリゾートのようにばら撒きに適したグッズはあまりないかもしれませんが、5本入りのボールペンやピンズ、クッキーなどのお菓子もありますので、お土産に良いかもしれません。

(▼こちらのペンは前回のハワイ旅行で購入したものです。)

まとめ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの2023年秋の最新ショップ情報でした。

せっかくハワイへ旅行するなら、ホノルルだけでなくコオリナへも足を伸ばしてみると良いかもしれません。

宿泊したりキャラクター・グリーティングのできるレストランの予約ができれば最高ですが、それが難しくてもワイキキから日帰りできますので、シャトルバスツアーなどで訪れてみるのも良いかもしれません。

コオリナには綺麗なビーチもあり、私個人の感想ですが、ホノルルよりも空気が美味しく夕日がとても美しいです。

アウラニの近くには、ハワイに行ったら絶対に抑えておきたい「モンキー・ポッド・キッチン」もあり、何を食べても飲んでも本当に美味しいので超オススメです!

ぜひコオリナの自然を満喫しつつ、アロハなディズニーを楽しまれてください♪

▼ハワイ オアフ島

コオリナシャトル 半日ツアー

楽天ブックス - るるぶ ホノルル'25


 

Amazon - るるぶ ホノルル'25こちら