Tabi to Hibi LOG

旅と日々の記録

西オアフ・カポレイにあるスーパーマーケット巡り!ターゲット、セーフウェイ、ウォルマート、ロングスドラッグス、ROSS、TJマックスからダウントゥアースまで。

f:id:nomiyamiho:20190407163639j:plain

オアフ島の西側にあり「ホノルルに次ぐ第2の都市」と言われるカポレイ

以前はサトウキビとパイナップル畑が広がっていたエリアでしたが近年開発が進み、次々と新しい施設が誕生しています。

スカイライン高速鉄道/HART)も2023年6月に第一弾の運行が開始し東カポレイにも駅が誕生して、ますますホットな地区となっています!

カポレイは、ディズニー・アウラニ・ホテルがあるコオリナ・リゾートからも近く、コオリナからは一番近いスーパーへは車で5分程度で着きます。

ハワイ旅行の楽しみのひとつは地元のスーパーマーケットやドラッグストア巡りです!

今回は、カポレイで散策したいくつかのスーパーマーケットをまとめてみたいと思います。

※この記事は、2019年と2023年に訪れた際の体験を中心にまとめています。実際に訪れる際は最新の情報をご確認ください。

カポレイ・コモンズ

まず、コオリナ地区から一番近いのが、このカポレイコモンズ(Kapolei Commons)です。

ハイウェイに乗り、出口1Aを出るとすぐに到着。

ショップやレストランがいくつもありますが、私が訪れたのはTarget, Down To Earth, Ross Dress For Less, TJ Maxxです。

レストランは、Subwey, Genki Shusi, Dunkin Dounuts などが入っています。

駐車場も大きく、停めやすいです。

敷地が広いので、お目当の店の近くに停められると便利です。

ターゲット(TARGET)

f:id:nomiyamiho:20190407163342j:plain

とにかく入ってびっくりな広さ。色々と規模がでかいです。
店内は明るく商品も多く、本当にありとあらゆるものが何でもあるという感じです。
綺麗で通路も広く買い物しやすいです。

f:id:nomiyamiho:20190407163412j:plain

流石本場アメリカ。念願のMARVELグッズもいくつかゲットしました。

衣料品も結構充実していて良い意味でイオンみたいな感じです。

f:id:nomiyamiho:20190407163434j:plain

キッズやベビーの洋服や水着などもたくさんあって選ぶのに時間がかかるほど。
特に我が家でヒットだったのは、Target のオリジナル商品と思しきバックパック
買い物しすぎて帰国の際の荷物が多くなりそうだったのでとにかく大きなリュックを探していたところ発見!
ただただ機能性を重視したデザインで媚びない感じがナイス。とても活躍してくれました。

歯ブラシや歯磨き粉も購入。トラベルサイズが豊富なのでお土産にもオススメです。

因みに、トイレは入り口入ってすぐにあります。とても綺麗で助かります。

営業時間は朝8時から夜10時まで。

ダウントゥアース(Down To Earth)

f:id:nomiyamiho:20190407163457j:plain

特に健康志向なロコたちに人気のスーパー Down To Earth(ダウン・トゥ・アース)ですが、このカポレイ店は売り場面積はそう広くありません。

朝も7:30から空いていてとても便利です。オーガニックフード満載のデリで朝食を食べることにしました。

スープやサラダバー、玄米もあり、すべて量り売りです。

f:id:nomiyamiho:20190407163524j:plain

調子に乗ってあれもこれもと取っていると、かなりの金額になっちゃいましたが、どれを食べても本当においしい!

お店の外のテーブルで青い空を見ながらいただきます。

時間帯によっては地元の方などもかなり利用していて賑わっています。
カウンターで注文し、その場でジューサーミキサーで作ってくれるオーガニックドリンクも最高です。
地元の方が「野菜全部入れ!」みたいな、すごく健康に良さそうなドリンクを買っていました。

f:id:nomiyamiho:20190407163549j:plain

カポレイにはみんな大好き Whole Foods Market(ホールフーズ)はありませんが、ダウントゥアースはホールフーズより、ちょっと高級感があり、健康意識の高いロコが日常的に使っているような印象を受けました。

私は、求めていたアプリコットオイルを手に入れ、「これで肌も髪もツヤツヤになるはず」と多幸感に浸りました。

f:id:nomiyamiho:20190407163614j:plain

エコバッグも色々取り揃えています。サイズや質感、価格など様々。自分用はもちろん、お土産にも最適です。私もいくつか購入しました!

ハワイのダウントゥアース エコバッグ

ロスドレスフォーレス(Ross Dress For Less

f:id:nomiyamiho:20190407163723j:plain

こちらは地元民にも大人気のディスカウントショップ。

ターゲットに比べると店内は暗く、通路も狭くゆったり感はありませんが、日用雑貨や装飾品、おもちゃなど、欲しいものがピンポイントで見つかればとてもとてもお得です。

私はターゲットからハシゴして行きましたが、ここでもMARVELのグッズをかなり激安で見つけ、テンションが爆上がりでした。

服や靴もサイズが合えば掘り出し物がたくさんあります。

私たちはここで、大人用のシューズ3足と子供用シューズを2足購入しました。

時間と気力が許す限り、根気よく探してみましょう。

ロスでの戦利品

TJマックス(TJ Maxx)

f:id:nomiyamiho:20190407163819j:plain

店内は明るくゆったりしていますが、広さ的にはロスと同じくらいです。

こちらも衣料品が中心ですが、バッグやシューズ、コスメ、ジュエリー、雑貨もあります。

子供大人とも、かなりの量で目移りしてしまいます。

f:id:nomiyamiho:20190407164015j:plain
TJマックスは大きなエコバッグの柄が豊富でとてもオシャレです。

ハワイでも買い物袋は有料なので、どこかでエコバッグを手に入れようと考えている方は、TJマックスのショッピングバッグはおすすめです。

とっても大きくて$0.99。レジのそばで売っていますので、「これに入れてー!」と言いやすくて良い配置です。

帰国時に手荷物として飛行機にも持ち込みました。帰国してからは大量の洗濯物を持ってクリーニング屋に行く時に大活躍です。心からオススメします。

カポレイ・ショッピングセンター

カポレイコモンズの少し東にあるのが、このカポレイショッピングセンター(Kapolei Shopping Center)

その名の通り、ショップがたくさん入っています。

f:id:nomiyamiho:20190407164230j:plain

Safeway(セーフウェイ), Longs Drugs(ロングスドラッグス)の他にも、Cookie Cornter(クッキーコーナー), Sushi Bay(寿司ベイ), MacDonald's(マクドナルド)、KFC、Taco Bell(タコベル)などファストフード店も多く、食べ物に困ったらここへ行けば大体の食欲は満たされます。

また、カポレイ・ショッピング・センターに併設する形でカポレイ・マーケットプレイスがあります。

こちらもベトナム料理、韓国料理、メキシコ料理など食事処がいくつもありますので、足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

セーフウェイ(Safeway

f:id:nomiyamiho:20190407164324j:plain

ハワイのスーパーマーケットの代名詞のひとつとも言えそうな Safeway(セーフウェイ)はカポレイにもあります。

カポレイコモンズのターゲットほどではありませんが、店内は結構広く、整然としていて商品は選びやすいです。

f:id:nomiyamiho:20190407163318j:plain

野菜フルーツなどの生鮮食品はもちろんのこと、バーベキューをするために牛肉を探していたのですが、ここには良い肉が安い値段で揃っていました。

f:id:nomiyamiho:20190407164429j:plain

コーヒー、紅茶、調味料、シリアル、お菓子など、お土産にしたい食料品が豊富で、ここで一気にガサッと手に入ります。

f:id:nomiyamiho:20190407164446j:plain

MARVEL関連だと、探していたAvengersのジップロックを発見して歓喜した他、書籍やポスターまで買えて満足度がとても高かったです。

何度もセーフウェイを利用すると言う場合はカードを作りましょう。

「作る」と言ってもとても簡単で、お願いしたらすぐにその場で渡してもらえます。手続き不要です(最新の情報をご確認ください)。

セーフウェイは、なんと24時間営業です。

ロングスドラッグス(Longs Drugs)

f:id:nomiyamiho:20190407165030j:plain

セーフウェイと同じカポレイSC内にありますが、歩くにはちょっと離れているので車で移動するのが良いと思います。

明るい店内はさほど広くはなく、こじんまりとしたスーパー感があって安心します。
食料品や薬局にありそうな化粧品などが豊富。

f:id:nomiyamiho:20190407164541j:plain

セーフウェイにはなかったハワイアンサンのホットケーキミックスが5種類もあって、お土産に購入。

リップクリームも色々あります。日焼け止め用をこれまたお土産用に購入。

f:id:nomiyamiho:20190407164608j:plain

オススメのオイルなど尋ねると店員さんが親切に教えてくれました。
購入の際に、カードを作ったら会員価格で買えるからいいよとレジのお姉さんが言ってくれましたが、アメリカで使用できる電話番号が無いと無理ということで断念。
「ハワイに友達いない?」とも聞かれたので、会員の紹介とかそんな方法もあるのかも?

こちらも24時間営業です。

ウォルマートWalmart

f:id:nomiyamiho:20190407164635j:plain

カポレイSCと道路を挟んですぐのところに、これまたアメリカの代表的なスーパーマーケットの一つ Walmartウォルマートがあります。

笑えるくらい THE・お隣に位置していますので、車でハシゴ出来ます。
店内はとにかくとてもとても広いです。巨大スーパーです。
日本のホームセンターみたいな雰囲気ですが、本当に何でもあります。

f:id:nomiyamiho:20190407164808j:plain

日用品から食料、おもちゃ、家具までありとあらゆるものが詰め込まれています。
ターゲットやセーフウェイ と同じものを扱っているけど値段が結構違っていたり、種類も異なっているので、欲しいものが決まっている場合はチェックです。
自分の欲しいものが安く手に入る可能性があります。

f:id:nomiyamiho:20190407164654j:plain

私はこのNADINOLA 美白クリームを購入しましたが、ロングスドラッグスより$2-3ほど安く購入できました。

肉はフレッシュミートを置いておらず、なんと冷凍のみ!

でもバーベキューグリルで焼いてみたところ味はとても良かったです(結局買った)。
棚の商品を見ながら歩くだけですごい歩行距離と時間になります。

お子様づれの場合はご機嫌にご注意ください。

トイレは入り口近くにあります。

営業時間は朝の6時から深夜1時まで。

まとめ

f:id:nomiyamiho:20190407164834j:plain

カポレイの中だけでも、ハワイに行ってチェックしておきたいスーパーマーケットやドラッグストアがいくつもあります。

でもどこも同じような場所に集まっているので、車があれば5-15分程度あればハシゴ出来ます。ただしお店が広大なため、買い物には思った以上に時間がかかりますが。。

レンタカーを借りる予定があり時間に余裕がある場合は色々回ってみると面白いでしょう。

今回私は行きませんでしたが、カポレイ・コモンズのすぐそばにはコストコもあります。

会員証を作っている方は、こちらも行ってみる価値があると思います。

エコバッグを握りしめて巨大スーパー巡りを楽しんでみてください♪

※この記事は、2019年,2023年に訪れた際の体験を中心にまとめています。2019年の画像も含まれているため、商品価格等は現在と異なる場合もあります。実際に訪れる際は最新の情報をご確認ください。

楽天ブックス - るるぶ ホノルル'25


 

Amazon - るるぶ ホノルル'25こちら